[Armadillo:03984] Re: USB ストレージのSCSI I/Oエラーについて

竹之下です。

原因が色々と推測できますね。
 - Armadillo-220のハードに問題がある
 - USBメモリに問題がある
 - Armadillo-220のソフト(ドライバ)に問題がある
 - アプリケーションに問題がある
 - 外的要因(USBメモリが抜けかけていた, 温度/湿度, 静電気 etc)に問題がある

> Armadillo-220
> Kernel      : Linux-2.6.12.3-a9-13
> Atmark-dist : atmark-dist-200071214Base ( 当社で一部カスタマイズしています )
> USBメモリ   : Princeton Xjao 1GB (FAT32)
Xiaoですか?
以前、PrincetonのCF(確かPCF-128)で書き込みエラーが発生するという現象に遭遇したことがあります。
その時は、組み込みでなくPCで該当のCFを使用していても現象が発生しました。
原因切り分けのために、問題が発生したUSBメモリに対してPCで負荷テストをしてみると良いかもしれません。

> 後、Linux関係の雑誌で見掛けたのですが、バージョン2.6.27.5でUSBストレージにおいて
> I/Oエラーが発生する問題を修正したとの記述を見掛けたのですが、これとは関係あるの
> でしょうか?
どこで見かけたか、覚えていますか?

問題が再現したら、その手順をご報告いただけるとうれしいです。