[Armadillo:04402] Re: Software Design 2009年2月号の特集の4章について

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

伊藤 光 さんは書きました:
> windows版のhermitを使用してみたら、書き込みが無事終了しました。
> armadilloも無事起動し、ログインも行えるようになりました。
> ありがとうございます。
>
> ただX window(xfbdev)も消えてしまっており、
> 定位置(?)であるはずの
>  /etc/init.d/
> のなかに存在しません。

/etc/init.d/を含めて、ルートファイルシステムの内容はArmadilloのフラッ
シュメモリの userland パーティションに書き込まれたromfs.img.gzイメージの
中身になります。

ということで、xfbdev(の起動スクリプト)が存在しないromfs.img.gzイメージ
が書き込まれたことになります。hermitでどのromfs.img.gzイメージが書き込ま
れたかを確認した方がいいと思います。atmark-distで生成されたイメージでし
たら、そのイメージの中身は

 atmark-dist/romfs/

の下の内容と同じになります。