[Armadillo:04417] Re: Armadillo-220でのGPIOピンの使用について

suzuki email@hidden

鈴木です。

マカーグさん
古賀さん
ご回答ありがとうございます。

> 「外部との入出力数が多いため」と書いていらっしゃいますが、
> もしそうであれば、CON3 と CON4 のピン1(合計2本)を使うより
> も、CON7 のピン3〜10(8本)を使う方が良いかも知れません。

についてですが、既にCON7とCON12のGPIOは全て使用しているためにCON3,4を使おうと考えました。
記述が不足していて申し訳ありません。

また、マカーグさんの回答してくれたように
armadillo2x0_gpio.hを

typedef enum __gpio_no_e{
[...]
        GPIO14   = BIT(14),
        GPIO15   = BIT(15),

追加:   GPIO_CON4_1   = BIT(16),
追加:   GPIO_CON3_1   = BIT(17),

}gpio_no_e;

としましたが、コンパイル時に

‘GPIO16’ undeclared (first use in this function)
‘GPIO17’ undeclared (first use in this function)

となってしまいました。
GPIOの番号が0〜15だとコンパイル出来るため、どうやらこの方法では駄目なようです。