[Armadillo:04428] Re: a200: _ 規格外_の ethernetケーブルによる、RJ-45コネクタの破壊 (Yasushi SHOJI)

河野貴之 email@hidden

河野と申します。

> Armadillo 200シリーズで、規格外の ethernet ケーブルによる RJ-45コネク
> タの破壊が、頻発しています。
Armadillo200を購入し製品に組み込んでいます。
当社のデモ機のコネクタが以前一台破壊されたことがあります。(ロックが壊れたケーブルを逆から刺された?)
また、極端に接触が悪くなっているデモ機が近日戻ってくる予定です。
コネクタは会社で設計している基板でも同じ部品を使っており、あまり疑ってはいないのですが、頻度が比較的多いので困ってはいます。

一度、新品状態で接触がおかしかった事がありましたが、コネクタのピンの間に大きい
綿埃がからまっていて、除去した後、正常に戻った経験があります。
これは出荷時に気をつけていただけると助かります。

PS : メーリングリスト管理ご担当者さまへ
       メーリングリストが以前から届かなくなることが頻発していまして、困ってい
    ます。三ヶ月から六ヶ月に一回程度発生していまして、現在も7月17日を最後
       に届いていません。抜本的に解決していただけないでしょうか?