[Armadillo:04442] Re: Armadillo-230 の IPv6 を無効にする方法について

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

Sugiyama Taichi さんは書きました:
> RHEL等では /etc/modprobe.conf の書き替えを行うことでIPv6を無効に
> できますが、これと同等の方法が Armadillo-230 にはございますでしょうか。

デフォルトのカーネルイメージではIPv6がモジュールではなくてカーネルの一部
として組み込まれているので、modprobeの設定などで無効にできません。

> また、meke menuconfig でイメージを作成し書き込むという方法以外の
> 情報をお持ちの方がおられましたら、ご教授いただければ幸いです。

IPv6を無効にする方法は

 * カーネル設定でIPv6を無効にして、新しいイメージをArmadilloに書き込む。

 * カーネル設定でIPv6をモジュールとしてビルドするように変更して、
   新しいイメージをArmadilloに書きんで、modprobeなどでモジュールを
   ロードしないようにする。

という2つの方法しかありません。
イメージを作成して書き込むしかないのです。