[Armadillo:04287] Re: a220- ファイルのパーミッションが変わってしまう

溝渕です。

email@hidden wrote:
> 3〜4日間はパーミッションは644なのですが、それ以降で
> 一部のファイル(時間的に古いもの)のパーミッションが755に
> 変わってしまいます。ログにも記録は見当たりませんでした。

http://his.luky.org/ML/linux-users.2/msg02159.html
は参考になりますか?

vfatはファイルパーミッション情報を持っていない[1]ためこのような挙動にな
るようです。

USBメモリをremountしたりはしていませんか?

[1]: http://ja.wikipedia.org/wiki/File_Allocation_Table