[Armadillo:04290] a500fx 開発に関する初歩的な質問

伊藤 光 email@hidden

はじめまして、ご教授お願いします。
先日Armadillo-500 FXを購入し、Software Design 2009年2月号(以下、雑誌)を参考に環境構築を行いましたが、雑誌の特集に記載されているような動作をしません。
状況は以下の通りです。1.Armadillo開発者サイトにてATDE、Atmark Dist、Linux カーネルをダウンロード2.雑誌の特集「2章 Armadillo-500fx環境開発クイックツアー」を参考に環境構築  (OSがWindowsのため、ATDEはVMWare Player(以下、VM)を使用)3.雑誌の特集「APP. Armadillo-500fxで遊んでみよう」に記載されているようにXooをインストール
問題点1.VM上の端末(GNOME端末)でコマンド”$ xoo -d a500fx”を入力してやることで500FXのスキンでXooが起動するものの、Xooを終了させてやらないとVM上の端末コマンド入力を受け付けない。⇒ このような状況で正常なのでしょうか?2.Xooを立ち上げていない状態でVMの端末から”$ xeyes -display :58”(58 はXooのディスプレイ番号)を入力してもディスプレイが開けないとエラーになってしまうが、先にコマンド入力を使わずにXooを起動しておいてから上記コマンドを入力するとXooのディスプレイ上にxeyesの目玉が表示される。⇒ このような状況で正常なのでしょうか?
3.VM上の端末でコマンド”$ xoo -d a500fx”を入力してやらないとスキンが500FXのスキンにならず、スキンの変更も受け付けてもらえない。⇒ このような状況で正常なのでしょうか?
4.VM上の端末でコマンド”xeyes -display 192.168.0.1:0"(192.168.0.1 は500FXのIPアドレス)と入力してもエラーが出ることもなく、コマンドを受け付けない状態になっているが、500FXのディスプレイもデモ版の画面のまま変化無し。⇒ コマンドを打てば目玉が500FXのディスプレイに表示されるものと思っていましたが、雑誌の特集には記載されていないような操作が必要なのでしょうか?
使用マシンスペックOS:Windows XP ProfessionalCPU:intel Celeron 2.00GHzメモリ:1GBシリアル通信ソフト:ハイパーターミナル
質問者の経歴・社会人3年生・これまで組み込みの業務が多かったためC言語に関してはそこそこ、Linuxは長いこと触っていなかったのでコマンドブックを片手にArmadilloの開発に取り組んでいます。
私自身もプログラマとしての経験が浅く、また周りに有識者がいないことから、非常に初歩的な部分からになりますがご教授お願いしたいと思います。
便利!ケータイへのHotmailアラートはこちら
http://clk.atdmt.com/GBL/go/153791840/direct/01/