[Armadillo:04307] Re: a220- ファイルのパーミッションが変わってしまう

At Thu, 4 Jun 2009 11:29:42 +0900,
email@hidden wrote:

> 3.ファイルの保存当初のパーミッションは644になっており、At−admi
> nからの内容確認も可能でした。
> 4.しかし2−3日経過すると、古いファイルのパーミッションが755に戻って
> しまい、At−adminから
>   内容確認ができなくなってしまいました。
>   ls−lで確認しても古いファイルのパーミッションが変わってしまっていま
> した。

a220 + 2.6.12.3-a9-14で試してみました。
たしかに、chmod コマンドで権限を変更した後に lsで見ると、権限が変った
ように見えました。ただし mountしなおすと、ファイルシステムに権限情報
が無いため、元のデフォルト値(0755) に戻ります。

2, 3日経過している間に、remountや umount、rebootをしていないということ
でしたが(もしかすると他にも原因があるかもしれませんが)、もう一度確認し
てもらえますか?

それが良いようです。
--
               yashi