[Armadillo:04351] Re: 220でUSBオーディオ

At Tue, 16 Jun 2009 19:47:30 +0900,
小森彰 wrote:

> USBサウンドを試みています。
> ドライバは、ALSAではなく、OSSを使おうとしています。

いろいろ動かなくてすみません。m(__)m

> プレイヤは、GUIは不要なので、vplayを使用予定ですが、
> ターゲットでこれを実行しようとすると、
> /dev/dspがないと怒られてしまいます。

こういう時は、straceのログがあるとわかりやすいです。
# デバッグツールは、標準で入れた方が良いのかもしれませんね

debianの straceを持ってくるとすぐ動かせます。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary

> menuconfigから、ossに関係ありそうなものを
> モジュールとしてすべて入れたのですが、

 - <M>でした、それとも<*>でした?
 - すべてって、どれですか?

menuconfigや configをつかうと .configが生成されます。
distの場合は、linux-2.6/.configかな。

それを貼ってもらえると、他の人もわかるかもしれません。

> romfs/lib/modules/linux-version/modules.dep
> の内容が空のため、モジュール依存関係のパースに
> 失敗しているようです。

これは、どこでエラーになります?
ログがあるとわかりやすいです。

> これは、debianのmodules.depからマニュアルで
> OSSに関連するものをコピーをする必要があるのでしょうか?
> どなたかご存じの方は、アドバイスを
> よろしくお願い致します。

まずは、ログやデータ(.config)などで正確な情報を貼ってもらえると
嬉しいです。

結城浩さんの「技術系メーリングリストで質問するときのパターン・ランゲー
ジ」は、一読の価値ありです :-)

http://www.hyuki.com/writing/techask.html
--
             yashi