[Armadillo:04397] Re: Software Design 2009年2月号の特集の4章について

Chris McHarg email@hidden

マカーグです。

伊藤 光 さんは書きました:
 > 書き込みが途中で止まってしまうのと、初期化が途中で止まってしまうのに
 > 関係があるようにも思えるのですが、実際の原因がわからない状況です。

そうですね。hermitとshoehornの両方がうまくいかないとしたらシリアル通信で
問題が発生している可能性があると思います。

もし今までATDE(VM)上でhermitとshoehornを利用していたら、ATDE上ではなく
てそのままホストOSで試して頂けますか。ホストOSがwindowsの場合、windows版
のhermitを利用できます。

フラッシュメモリの書き換え方法: 作業用PCがWindowsの場合
http://manual.atmark-techno.com/armadillo-500-fx/armadillo-500-fx-software-manual/ch04#sec-4-3-3

ホストOSでも書き込みがうまくいかない場合、シリアルのハードを確認した方が
いいと思います。とくにUSB接続のシリアルアダプタを利用している場合、最新
のドライバがインストールされているかどうか、違うアダプタの方で通信がうま
くいくかどうかなど確認した方がいいと思います。