[Armadillo:04087] Re: Armadillo-220のGPIOについて

suzuki email@hidden

鈴木です。

御回答ありがとうございます。
回答内容への質問になってしまうのですが、

struct gpio_param param = {
.next = NULL,
.no   = 1,
.mode = MODE_OUTPUT,
.data.o.value = 0,
};
struct gpio_param p = {
.next = NULL,
.no   = 1,
};
この部分でGPIO1を使用することの宣言をし、

ioctl(fd, PARAM_SET, &param);
ioctl(fd, PARAM_GET, &p);
この部分でGPIO1を実際に呼び出して制御を行うということでしょうか。

上記方法を見て、
.noでピンのNoを決め.modeでI/Oの設定をするという解釈をしたのですが、
この方法ですと違うGPIOのピンを使用する度に.noと.modeの設定をしなければならないのでしょうか。

鈴木