[Armadillo:04104] Re: Fw: Re:Re:Alrmadillo でダイヤルアップPPPサーバー

アックシステム 森川 email@hidden

アックシステム森川です。

armadillo-9にてpppd+mgettyでダイアルアップPPPサーバーを構築したことがあります。

mgettyの設定についてはこのサイトが参考になると思います。
http://www.ei.fukui-nct.ac.jp/~t-saitoh/hobby/vgetty/mgetty.html

なお私の場合はサイトのようにPPPダイアルインスクリプトを作成せず
直接pppdを起動しました。

具体的に言うと/AutPPP/部分を
/AutoPPP/ - - /usr/sbin/pppd (pppdのオプション)
としました。

後は使用するプロトコル(chap pap)の設定やユーザー設定をすれば接続できると思います。
PPPのオプション、設定についてはこのサイトが参考になると思います。
http://www.linux.or.jp/JF/JFdocs/PPP-HOWTO.html

石田 貴章 さんは書きました: