[Armadillo:04147] Re: armadillo-300でのUSB2-PCADPGの認識について

> 今armadillo-300にCFを刺して、そこからdebianを起動して使っているます。
> eo64エアのMA-N2をUSB2-PCADPGで変換してarmadillo-300につないでいます。
> このarmadillo-300でpppを使ってインターネットに接続をしたいのですが、USB2-PCADPGが
> 正しく認識できません。

CFタイプのデータ通信カード eo64エアのMA-N2[1]を、
データ通信カードアダプター USB2-PCADPG[2]で、USB接続に変換して、
Armadillo-300のUSBポートに差して使用しているという
認識で間違いないでしょうか?
eo64エアのMA-N2とUSB2-PCADPGというものは、初めて聞きました。

これらの機器がどんなチップを使用しているか分かりませんので、
確かなことは言えませんが、以下にUSB接続タイプのデータ通信カード
でppp通信をおこなう事例が掲載されています。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/willcom-ppp
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/emobile-ppp

USB2-PCADPGで接続したときに、USB-Serialとして見えるものであれば、
同様の手順で動作させられると思います。

一応、CFタイプのデータ通信カードの事例は以下にあります。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/w05k-ppp-a9

以上、ご参考になれば。

[1]: http://eonet.jp/eo64/card/
[2]: http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-pcadp/