[Armadillo:04239] Re: Linux上への開発環境のインストール方法をお教えください。

溝渕です。

森 洋久 wrote:
> 1.
> まず最初に、そもそも、Armadilloの開発環境はWinまたはdebian linux以外では
> 使っては行けないのでしょうか。redhat系やturbolinuxでは動作は保証できない
> と考えた方が良いでしょうか。もしそうだとしたならば、(Linuxにこだわる事
> 情もあるので)まず私がやるべきはdebianを準備することということになります。

ソフトウェアマニュアル[1]の「3.開発環境の準備」に記載がありますが、
Armadilloの開発環境はDebian/GNU Linux 系のOS 環境を基本としています。

[1]: Armadillo-200シリーズ ソフトウェアマニュアル
http://armadillo.atmark-techno.com/files/downloads/armadillo-220/doc/armadillo-200_series_software_manual_ja-2.1.0.pdf

その他のLinuxでも動作することもあるかとは思いますが、正常動作するとは限
りません。自己責任のもとで使用してください。

草地@RIMNET様がおっしゃっているようにATDE2[2]の使用をおすすめします。

[2]: http://armadillo.atmark-techno.com/atde

> 2.
> もし、turbolinuxでも動作可能であるということでしたら、次の質問に参ります。
> まず最初に、CD-ROM1にあるマニュアル atmark-dist_developers_guide_ja-
> 1.0.2.pdf の手順をもとにインストールを進めようと考えたのですが、ここか
> ら始めるのは正しいでしょうか。

Atmark Dist 開発ガイド(atmark-dist_developers_guide_ja)[3]は、WEBで最新
版を公開しています。まずはこのマニュアルで開発の流れを確認するのが良いと
思います。

他に以下の資料が参考になると思います。
- Armadillo-200シリーズ ソフトウェアマニュアル[1]
- Armadillo開発者サイトの各種開発情報[4]

[3]:
http://armadillo.atmark-techno.com/files/downloads/dist/atmark-dist_developers_guide_ja-1.0.6.pdf
[4]: http://armadillo.atmark-techno.com/support

> [...]
> AtmarkTechno Products = Armadillo-220.Base
> Cross-dev = arm
> Libc Version = None
> Default all settings = y
> Customize Kernel Settings = n
> Customize Vendor/User Settings  = n
> Update Default Vendor Settings  = n
>
> ここでまず一つ質問ですが、マニュアルには、Cross-devという設定がありませ
> ん。上記armにしてみましたが正しいでしょうか。

Cross-dev = default
を選択してください。

Atmark Dist 開発ガイド v1.0.2が最新であった頃には、atmark-distに上記設定
がありませんでしたのでマニュアルにも記載がありません。

最新のv1.0.6を参照してみてください。