[Armadillo:04244] Re: atmark-distのMakefileについて

溝渕です。

大木朋春 wrote:
> [...]
> ~/atmark-dist/user/pppd/ppp-2.4.4/pppd/plugins以下のMakefileでarm-linux-gccではなく
> 通常のgcc(i386用)が明示的に指定されて使われております。
> atmark-dist-20090318でも確認しましたが、同じになっていました。
>
> 単純に
> CC=gcc
> をコメントアウトして上位のCC設定に従うか、または
> CC=arm-linux-gcc
> に修正しただけで大丈夫でしょうか。
どちらでも大丈夫だと思います。他にも、
CC?=gcc
でも問題ありません。

この修正を行ない、arm用のライブラリが生成されていることを確認しました。

> また、他のツール類でも同じようにgccを使用しているところはないか、
> お手数ですが確認をしていただけないでしょうか。

選択するプロダクトやアプリケーションにもよりますが、
[PC ~/atmark-dist]$ make > /tmp/log
を行なった後に、
[PC ~/atmark-dist]$ egrep -n ^gcc /tmp/log
などで確認できます。

Armadillo-9のデフォルトのコンフィギュレーションだと開発用PCのgccが使用さ
れているところはありませんでした。