[Armadillo:04248] CFインターフェースのシリアルモデム認識についての問い合わせ

風我成 望 email@hidden

風我成です。

表記についてご相談したくご連絡いたします。

開発環境は以下の通りです。
VWMare(Windows)
Armadillo-500
Atmark dist v20071018
linux-2.6.18-at8

CFカードに搭載したシリアルモデム
(実際はIODATAのGPSカード)です。

開発環境は初期状態でpcmcia_csが実装されてないためユーザーランドに追加しました。
この状態でCFとしてはメモリカードを読めるようになりました。

更に、/etc/pcmcia/configに以下の変更を追加することで、
CFスロット使用型のEtherカードを認識して動作しています。
(ifconfig eth1 upが必要ですが)

 card "Planex CF-100TX2 Fast Ethernet"
  manfid 0x021b,0x0202
  bind "pcnet_cs"

同様の処理として、GPSカードを、2.4.20のカーネル時には
実績のあったserial_csを使用して設定しましたが、
認識しているように見えません。

card "CFGPS2"
  version "MEW", "CFGPS", "1.1"
  bind "serial_cs"

 本来であればttyS*といったデバイスが生成されるはずですが、
 生成もされませんし、また、どれかのシリアルになっているか
 確認が出来ません。

 cardctl identで、接続の確認は出来て、
 cardctl resume 0(スロットが0認識のため)
 すると、busyといわれるので何かしら動作はしていると思われますが、
 suspend0 > resume0 としても特に変化はありません。

 ここで動作が確認されれば、シリアルポート設定をして
 以下のコマンドで動作することは別途確認しています。

 cardctl reseume 0;stty 4800 < /dev/ttyS*
 cat /dev/ttyS*

 MAKEDEVがユーザーランドに無く、
 makedevsが代わりに見えますが、バイナリ記載なので
 mknodの処理を確認することも出来ませんでした。
 (#mknod /dev/ttyS0 c 4 64等を手動で実施しても動作はしません)

 シリアル、またはモデムとしてのデバイスの生成と動作の
 確認の手段をアドバイス頂ければ助かります。

 よろしくお願いいたします。