[Armadillo:04643] Armadillo-500 FXによるUSBカメラの制御について

佐藤 智也 email@hidden

はじめまして。
佐藤と申します。

SoftwareDesign2009年2月号の特集「新時代組込み開発の極意」の
「4章 タッチパネルを有効活用 液晶画面でUSBカメラを制御」を参考に、
Armadillo-500 FXで動画再生とUSBカメラの制御を学習中ですが、
USBカメラの制御でエラーが発生しており、解決方法がわかりません。
原因または解決策をご存知の方はいらっしゃいませんか。

Linux開発経験が少ないため、SoftwareDesign2009年2月号の特集の
3章までと4章のSDLで動画再生までは、Howtoやメーリングリストを
参考にしながら進めていましたが、USBカメラの制御で止まってしまいました。
「hello-sdl-input」を実行すると下記のエラーが発生してしまいます。

[email@hidden (ttymxc0) /bin]# SDL_NOMOUSE=1 ./hello-sdl-input
pan tilt reset: Invalid argument

Howtoの「UVC対応Webカメラを使用してストリーミング配信をおこなう」を参考に、
MJPG-streamerを起動し、Webからのカメラ制御(pan制御やtilt制御)ができてるの
で、
ハード的な問題はないと思います。(UVCの設定はmenuconfigで設定できたので
、uvcvideoドライバのクロスコンパイルは行っていません。)

環境:
 ターゲット:Armadillo-500 FX
 開発環境:atde2
 atmark-dist:20090318版
 カーネルバージョン:linux-2.6.26-at6
 USBカメラ:AF QCAM-200R

雑誌の「UVCとXUを透過的に利用するには」にuvcdynctrlについて記載があります
が、
対応方法がわからず何もしていません。もし、uvcdynctrlのインストールが必要であ
れば
その方法(参照場所など)も教えてください。

以上、よろしくお願いします。