[Armadillo:04644] Re: 共有ライブラリパスの指定

溝渕です。

Miyazaki Kengo wrote:
> 小松電子 宮崎です。
>
> 現在SSDに共有ライブラリがある状態でSSDをマウントした時に
> SSD上にある共有ライブラリにパスを指定したいのですがarmadillo500fx
> ではどのように行ったらよいでしょうか。
> LD_LIBRARY_PATHの設定をやってみましたがパスを指定できなかったです。
>
> 共有ライブラリの容量が大きいためにramに展開することができない状態です。
> なのでSSD上に置きました。
libc6に含まれるldconfigを使用してはいかがでしょうか?

# vi /etc/ld.so.conf
/mnt
# ldconfig

でライブラリの検索パスに/mntが含まれるはずです。

ldconfigの取得方法は以下のHOWTOをごらんください。

[HOWTO:Debianのパッケージに含まれるコンパイル済みのバイナリをArmadilloで
動作させる方法]
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/use-debian-binary

他の方法としては、すでにパスの通っているディレクトリ(/lib等)へのシンボ
リックリンクを作成する方法があります。