[Armadillo:04657] Re: Armadillo-500 FXによるUSBカメラの制御について

溝渕です。

佐藤 智也 wrote:
> 1.ctrlsの設定した値について
> 特集記載のソースをそのまま利用していますが、パラメータの値が違うのでしょうか?
その可能性もあるかもしれません。

> 2.libwebcam(uvcdynctrl)のインストールについて
> 下記、詳細な導入手順ありがとうございます。
> ただ、開発経験が浅く次のような確認をさせていただきたい事項があります。
>
> ATDE2(作業用PC)へのインストールと判断して、
その通りです。

> ATDE2(作業用PC)側でインストール作業を行い、ATDE2(作業用PC )上で
> uvcdynctrlコマンドを実行できていますが、USBカメラを認識できませんでした。
> ATDE2(作業用PC)はVM上で動作しております。
> ATDE2(作業用PC)にてUSBカメラを利用する場合について、ご教示下さい。
> $ uvcdynctrl -h は実行できています。が、
> $ uvcdynctrl -l
> Listing available devices:
> No devices found.

uvcドライバはインストールされていますか?

# module-assistant get linux-uvc-source
# module-assistant build linux-uvc-source
# module-assistant install linux-uvc-source

とするとインストールされると思います。