[Armadillo:04686] Re: armadillo-220 USB無線LANモジュール(GW-USMicroN)

溝渕です。

T.Kawabata wrote:
> Howtoの「Armadilloで11n 対応のUSB無線LANモジュール(GW-USMicroN)を使う」
> を参考に、以下のハードウエアを試してます。
>
> 使用ハードウェア:
> Armadillo-220
> バッファローのWLI-UC-G300HP
>
> Ralinkのドライバv1.4.0.0を使われてる理由を教えて下さい。
> よろしくお願いします。
HOWTOを書いた時点(2009/08/20以前)では、v2.2.0.0はリリースされていません
でした。

その他のv2.x系のバージョンはたしかMakefileの変更のみではビルドできなかっ
たように記憶しております。

本スレッドでv1.4.0.0を使用した理由は、HOWTO通りに動作させるのが目的で
あったためです。

どちらも消極的な理由ですみません…。

> 当方で試したところ、v1.4.0.0では
> 802.11 MACフレームのType/subtypeフィールド=0x33(リザーブのタイプ)という
> 異常なフレームを送信しており、動作おかしかったです。
どのように動作がおかしかったかを教えていただいてもよろしいでしょうか?

> ちなみに、Ralinkのドライバv2.2.0.0だと、
> シリアルコンソールでは#プロンプトが流れて使えないのですが、
v1.4.0.0でも同様の現象が発生します。HOWTOにあるように
CONTROL_TIMEOUT_JIFFIESの修正で解消できませんでしょうか?