[Armadillo:04558] 【質問】Armadillo220のデバッグ環境について

岸本 学 email@hidden

To:メーリングリストご登録の皆様

NTTDMSEの岸本と申します。

Armadillo220でのデバッグ環境について質問をさせて頂きます。

[質問内容]
・現在下記HPの内容に従い、Armadillo上にgdbserverによる
デバッグ環境を構築しようとしております。
http://armadillo.atmark-techno.com/howto/gdbserver-a

ホストPCで動作させるarm-linux-gdb.exeはCygwin上で動作させることを
考えております。

上記手順で環境を構築し試してみました。
・Armadillo上でgdbserver起動
・ホストPC上でarm-linux-gdbを起動
・ホストPC上でtarget remote xxxでArmadilloと接続
ここまでは正常に動作したのですが、
この後、「b main」を実行するとSegmentation Faultになって終了してしまいます。

下記HPに現在のこちらの現象と同じと考えられる記事を見つけております。
この情報ですとarm-linux-gdbのバージョンを新しくすれば正常動作するとの記載がありますが、
新しいバージョンのarm-linux-gdbの配布サイトが分かりませんでした。
http://lists.atmark-techno.com/pipermail/armadillo/2008-September/003459.html

Cygwin上で動作する「arm-linux-gdb.exe」の入手方法について
ご教授頂けないでしょうか。

4/1より所属組織が変更になっております
株式会社NTTデータMSE
ユビキタスネットワーク事業部
開発第四グループ 開発第二チーム
岸本 学
email@hidden
TEL:06-6396-6547   IP TEL:050-3801-7359
拠点内内線:2731
POST No:716-100