[Armadillo:04577] Re: システムクロックの取得について

SAITOH Akinori email@hidden

齊藤と申します

Miyazaki Kengo さんは書きました:
> しかし
> env TZ=JST-9 アプリ
> のように行うってことはシステムのタイムゾーンは
> UTCになってしまいませんか?
> システムのタイムゾーンがJSTになればと思いましたが。

なってしまうというのではなく,「システムのタイムゾーンには
手を加えず,特定のアプリだけタイムゾーンを指定した者にする」
手法を紹介したのです.

システムのタイムゾーンが現状UTCであるのなら,勝手に変え
て変なことが起きるのもイヤですから,必要なアプリだけ
JSTにしておくのが無難とおもいました.

もうちょっとタイムゾーンと時刻値の関係を勉強されては
どうでしょうか.

--
	齊藤明紀 email@hidden