[Armadillo:04598] Re: TUN/TAPのインストール方法をお教えください。

joshua45 email@hidden

井村様

早速のお返事ありがとうございます。スタティックに
カーネルに組み込む方法を試してみました。

dmesgでは、

tun: Universal TUN/TAP device driver, 1.6
tun: (C) 1999-2004 Max Krasnyansky <email@hidden>

となり、組み込まれているように思います。
しかしながら、PCのPosixですと、TUN/TAPを組み込むと、/
dev/tun とか /dev/net/tun などのディバイスファイルが現
れるのですが、arm-linuxではこのような明示的なディバ
イスファイルは現れないと理解してよいのでしょう
か。少なくとも現在現れていません。試しに、

[email@hidden (ttyp0) /dev]# ifconfig tun0 [IPaddr]
SIOCSIFADDR: No such device
[email@hidden (ttyp0) /dev]#

となります.....。

森 ひろひさ