[Armadillo:04618] Re: ディスプレイの自動OFF

溝渕です。

Miyazaki Kengo wrote:
> mizo さんは書きました:

> Linuxカーネルでフレームバッファのコンソールサポートが有効になっている場
> 合、Linuxの仮想端末ドライバがデフォルトでビデオ出力を自動的に停止します。
>
> とありますが、カーネルで以上の設定がされているということは
> 起動時に毎回settermを行う必要があるということでしょうか。

カーネルに含まれる仮想端末ドライバのソースコードを修正してビデオ出力のタ
イムアウト時間のデフォルト値を変更してもできそうです。

settermを手動で実行しなくても、起動スクリプトに登録しておくと良いと思い
ます。

[FX]# vi /etc/config/rc.local  ← 起動時に実行されるスクリプトです
#!/bin/sh
/usr/bin/setterm -blank 0
[FX]# chmod +x /etc/config/rc.local  ← 実行権限がすでにある場合は必要あ
りません
[FX]# flatfsd -s  ← フラッシュメモリに変更を保存します