[Armadillo:04629] Re: ディスプレイの自動OFF

溝渕です。

Miyazaki Kengo wrote:

> はい、そうです。
>>

> カーネルイメージは変更しております。
> ”Linuxカーネルでフレームバッファのコンソールサポートが有効になっている場合”
> ってありますがこの辺りの設定は変更した覚えはないのですが何か関係あります
> でしょうか。

Kdriveを動かしていますか?

Armadillo-500 FX 液晶モデルの電源を投入すると、LCDにデモアプリケーション
が表示されます。その際何も操作をせずに、10分程経過すると、LCDの表示が消
えます。これは、KDriveのデフォルトの動作です。

KDriveの起動コマンド”Xfbdev”に”-s”オプションを指定すると、LCDの表示が消
えるまでの時間を分単位で指定できます。編集するファイルは、
atmark-dist/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-500-FX.dev/etc/init.d/xfbdev
です。

ビルド後のatmark-distがある場合は、
atmark-dist/romfs/etc/init.d/xfbdev
を編集しても構いません。

/usr/bin/Xfbdev -mouse tslib,,device=/dev/input/event${touch_event} \
        -keybd evdev,,device=/dev/input/event${keypad_event} >/dev/null
2>&1 &

という記述があると思いますが、

/usr/bin/Xfbdev -mouse tslib,,device=/dev/input/event${touch_event} \
        -keybd evdev,,device=/dev/input/event${keypad_event} -s 1
>/dev/null 2>&1 &

のように変更するとLCDが消えるまでの時間が1分になります。あとはこのイメー
ジをフラッシュメモリに書き込んでください。

多分"-s"オプションの引数を0にすると画面が消えないと思うのですが試してみ
ていただけますか?