[Armadillo:05065] Fw: Re: Armadillo-9 MEMR信号が出ない。

木庭 隆幸 email@hidden

木庭です。

>お役に立つか分かりませんが・・・
>Loの確認方法として、
>
>・ロジアナで見る
>・テスターで見る
>・オシロで見る
>
>の3つの確認方法があると思いますが、ロジアナやテスターで確認していて、
>正しく動作している様子であったとしても、
>実はオシロで見てみると、波形の質が悪くなっていて、
>結果的に特定のピンの信号が、想定外のHi/Loになっている
>といったこともあると思います。
→今回はオシロスコープで確認しました。アドバイスありがとうございます。
注意してみます。

>そのほか、GNDを各所に積極的にとると、
>問題が解消するケースも経験がありました。
→GNDですか。あわせて確認してみます。