[Armadillo:05082] Re: 240上でtarコマンドがみつかない

竹之下です。

Armadillo-240 の標準イメージには、tar コマンドは含まれていません。

tar コマンドを使うためには、tar コマンドを含むようにコンフィギュレーション
をおこない、イメージをビルドする必要があります。

イメージをビルドする方法については、Atmark-dist 開発者ガイドを参照してください。
http://manual.atmark-techno.com/dist/atmark-dist-developers-guide/ch07#sec-7-1

Armadillo では、基本的なコマンドに関しては、Busybox というアプリケーションで
実現しています。
tar コマンドも Busybox に含まれています。

ユーザーランドコンフィギュレーションで以下のオプションを有効にしてください。
Userland Configuration
  BusyBox  --->
    [*] tar

ICHINOSE さんは書きました: