[Armadillo:05096] Re: Armadillo-9 USB Bulk転送間隔に関して

kumagai takeaki email@hidden

熊谷です。

Bulk転送間隔に関する質問ですが、追加情報を投稿させて頂きます。

まず、最初の投稿で ochi_irq() と記載いたしましたが、正しくはohci_irq()でし
た。

ohci_irq()は 1msec毎に呼び出されているようですが、 ohci->hcca->done_head の
値が0の為に
ints の値が OHCI_INTR_WDH に書きかえれていない様に見受けられます。

よってohci->hcca->done_head を書き換えている場所を特定したいと考えておりま
す。

MPU (EP9315_Users_Guide.pdf) の データシートの Figure 11-4. に Endpoint Poll
Interval の
記載がありましたが、此方の環境ですが Armadillo-9のターゲットボードに USBデバ
イスを
直接接続しております。(USB-HUBは入っておりません)

なぜ、本問題を確認しているかといいますと PC Linux では この部分は1msec で動
作して
おりました。 しかし Armadillo-9に 移植したところ 2msecになったため、確認を取
りたいと
考えております。 USB-HWに依存する OHCI と UHCI から来る問題なのか、 CPU自身
の性能問題なのか
はたまた、ソフト依存の部分なのか等 切り分けを行いたいと考えております。

よろしくお願いします。