[Armadillo:05119] Re: armadillo440 の Android アプリケーション実行方法に関して

竹之下です。

tnaka さんは書きました:
> 中村と申します。
>
> armadillo440でHowToに従ってAndroidを動作させました。
>
> それでアプリケーションを作って動作させてみようと思い、
> Androidが動作しているarmadillo440をパソコンとUSBで
> 接続しようとして考えてみたら、
> armadillo440のUSBは2ポートともHOSTなのでパソコンとは
> 接続出来ないのではないかということに気がつきました。
そうですね。PCとUSB接続はできないです。

> そうなると、armadillo440でAndroidのアプリケーションソフトを
> 実行してデバッグなどを行う場合は、USB接続は使用できずに、
> 例えばSDカードなどに入れてから、それを実行する事になるのでしょうか。
その方法もありますし、ADBをLAN経由で使う方法もあります。

> その場合、SDカードに入れてから実行する方法の資料などを
> ご存じの方はおられますでしょうか?
SDカードに入れる場合は、android/data/app ディレクトリに apk ファイルを
保存してから、Android を起動してください。

ADBをLAN経由で使う場合は、android/system/etc/init.armadillo440.sh
を以下のように修正してください。
#!/system/bin/sh

netcfg eth0 up
#netcfg eth0 dhcp

そして、PC側でADBHOST環境変数をセットしてadbを起動します。
$ export ADBHOST=(ArmadilloのIPアドレス)
$ adb kill-server
$ adb start-server

あとは、通常のadbでの操作と同じです。
アプリをインストールするには以下のようにします。
$ adb install *.apk

以上です。ご参考になれば。