[Armadillo:05520] Re: flatfsdにつて

nakai email@hidden

nakaiです。

> atmsrk-dist開発者ガイドのFlatfsdの項目では
> atmark-distのconofigでflatfsdアプリケーションを選択すると、dhcpcd
> やpasswdなどのアプリケーションは、
> /etcではなく/etc/configに設定ファイルを用意します。

これについては、一部誤記になります。
ソースコードを見たところ、
flatfsdが選択されていて、user/login/passwd(CONFIG_USER_LOGIN_PASSWD)を
使用している場合は、/etc/config/passwdをアクセスするようです。
ですが、Armadillo-240はbusyboxのpasswd(CONFIG_USER_BUSYBOX_PASSWD)を使用するため、
/etc/passwdをアクセスするようです。
そのため、passwdファイルを/etc/configに実体をおく場合、
・user/login/passwdを使用するようにコンフィグレーションする
・/etc/passwdを/etc/config/passwdへのリンクに変更する
の2通り考えられます。
実績等考慮すると、「/etc/passwdを/etc/config/passwdへのリンクに変更する」を
お勧めします。
cd atmark-dist/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-240.[Recover/Base]/etc
cp passwd default/
rm -f passwd
ln -s /dec/config/passwd

dhcpcdは、flatfsdが有効の場合/etc/configにファイルを作ろうとしますが、
Armadillo-240は、udhcpcを使用しているので関係しないようです。