[Armadillo:05543] Re: TCPヘッダのオプション使用について

nakai様

ご教示ありがとうございました。

さしあたり /proc/sys/net/ipv4/tcp_timestamps
が1であったのを0に書き換えたところ、
TCPヘッダのオプション部のタイムスタンプは消えました。
そこで、もう少し教えていただければと思います。

(1)電源オフ、再起動すると /proc/sys/net/ipv4/tcp_timestamps
が元にもどって、 ”1” となっていました。
このtcp_timestampsの設定を
電源オフ、再起動後も、維持させる方法はあるでしょうか。

(2)このように一つ一つのオプションを設定してゆくしかないのでしょうか。
「とにかくオプションなし」のような設定があれば、
安心して使えて良いのですが。

よろしくお願いいたします。

---- nakai <email@hidden> さんは書きました: