[Armadillo:05552] Re: 連続運用時のログ取扱いについて

nakai email@hidden

nakaiです。

思い付きですので、特に必ず必要というわけではないのですが、

システムが正常に動作しているのかを外部から判断する機構

という意味でした。

例えば、システムで複数のデバイスを動作させている場合、
あるデバイスが正常に動作しなくなった場合に、それを
メンテナー(サービス会社?)に通知する方法とかです。

外部からPINGを定期的に行い、反応が無ければ死んでいる
という手法もあります。
システムの仕様にもよりますが。。