[Armadillo:05556] Re: 連続運用時のログ取扱いについて

SAITOH akinori email@hidden

齊藤と申します

(2010/08/03 19:25), FIO wrote:
> 上の2点はイメージできるのですが、生存確認とは
> 別のプロセスを起動させ、メインのプロセスが停止した場合に
> 必要な処置を行わせるという様なことでしょうか?

実際にそういうことをすることはあります。
本来、頓死しないように十分にデバッグしないといけない
のですが・・・・・。

以前やったことがあるのはsquidがたまに死ぬという
バグの対処です。squidは以上停止した後は単純に
再起動しても困らないので。

MTAでもやってたことがあります。sendmail以前のはなし。
--
	齊藤明紀 email@hidden