[Armadillo:05600] Re: romfsインストールツールについて

Yoshimitsu Yamada email@hidden

やまだです。

斉藤 様 wrote:
> ただ、項目が多すぎてどこが絡んでいるのか?

 確かに、項目が多すぎました。
 ※PHSルータ兼CVS pserver兼Webサーバ兼FTPサーバとして設定して
  いたもので・・・。

次に手順をまとめてみましたので、ご参考になればと思います。
※すべて"同一のログインユーザ"にて操作しています。
---- はじめ ----
0) 準備
$ tar zxvf atmark-dist-xxxxxxxx.tar.gz

1) /etc/defaultにpasswd, shadowファイルを移動 (コピー、削除でも可)
 $ cd /atmark-dist-xxxxxxxx/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-xxx/etc/
 $ mv passwd ./default/
 $ mv shadow ./default/

2) メイクファイルの変更
 $ cd /atmark-dist-xxxxxxxx/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-xxx/
 $ vi Makefile
  (1) "chmod 400 $(ROMFSDIR)/etc/shadow" と記載されている部分を
   "chmod 400 $(ROMFSDIR)/etc/default/shadow" に変更

  (2) "$(ROMFSINST) -s /etc/config/shadow /etc/shadow" を追記
    ※追記場所は良く確認してください。(Wikiページ参照)

3) 起動スクリプトの変更 (checkrootファイルの変更)
 $ cd /atmark-dist-xxxxxxxx/vendors/AtmarkTechno/Armadillo-xxx/etc/init.d/

 もし、"checkroot"というファイルがある場合は、
 $ vi checkroot
   "chmod 640 /etc/shadow" と記載されている部分を
   "chmod 640 /etc/config/shadow" に変更

という形で行っております。

 Wikiページ内では、"shadow"や"passwd"で検索して頂けますと、
分かりやすいのではないかと思います。
※グループも含める場合は、"gshadow"や"group"も合わせてご覧
頂ければと思います。

 お役に立てれば、幸いです。