[Armadillo:05603] Re: romfsインストールツールについて

Yoshimitsu Yamada email@hidden

やまだです。

次の2点を確認してみてください。

(1) シンボリックリンクの確認
Armadillo上で、
# ls -la /etc/passwd /etc/shadow
とコマンドを実行した際に、
---- はじめ ----
lrwxrwxrwx (中略) /etc/passwd -> /etc/config/passwd
lrwxrwxrwx (中略) /etc/shadow -> /etc/config/shadow
---- おわり ----
 もし、上記のように表示されていなければ、ユーザランド
イメージを作成(メイク)する時点で問題があるかと思います。

(2) config領域初期化
(1)のように表示されており、かつ、Armadillo上でpasswd
コマンドによるパスワード変更ができているのであれば、
次を内容を確認してみてください。

※nakai 様 が書かれた文を引用させて頂きます。
nakai 様 wrote:
> 起動時にflatfsdは、コンフィグ領域に正常のファイルシステムイメージがある場合
> には、そのイメージで/etc/configを復元しますが、異常の場合は/etc/defaultから
> コピーします。
> そのため、/etc/defaultを変更した場合は、一度flatfsd -wでコンフィグ領域を初期
> 化する必要があります。

 お役に立てれば、幸いです。