[Armadillo:05604] Re: romfsインストールツールについて

Aspect email@hidden

斉藤です
やまだ さま
引き続きありがとうございます。

じつは、nakaiさまからご指導いただいた
flatfsd -w を以前試し試しましたが
# flatfsd -w
# flatfsd -s
# reboot
すると、Armadillo-240が立ち上がらなくなる(赤LED点等のまま)と思っていま
した。
そのため、hermitで再ダウンロードしてしまっていました。

今回も、やっぱりダメじゃんと思ってましたら、reboot後の立ち上がリが、通常
10秒程度なのに
flatfsd -w後は3,4分かかるんですね。
flatfsd -w後は故障してkernel、userlandをDLしないとダメかと思ってまし
た。(今日1日掛かってやっと分かりました)

で、立ち上がり後、/etc/configに空のshadowが作成されていました。
ここで、再度flatfsd -sをすると、今度は10秒程度で立ち上がり、こちらで作
成したshadowが作成されていました。

結局、flatfsd -w を実行しないと以前の情報を合わさって、妙なファイル構成
になる。(まるで、どこかで上書きされたか
新規作成されたような状態)
flatfsd -w を実行すると、flash領域の作成のためか、次の立ち上がりに時間が
かかる。(故障と思って再ダウンロードしないように)
と言うことだったんですね。

やっと解決できました。長い間お付き合いいただき本当にありがとうございました。

--
 アスペクト