[Armadillo:05608] Re: Armadillo-9 の割り込みのフリップフロップ

Yasuhisa Nakamura email@hidden

中村です。

nakaiさん、ご助言ありがとうございます。

2010年 8月 9日(月)13:23 に nakai さんは書きました:

> PC/104側のIRQを1つだけ使用している状態でしたら、
> .mask/.unmask処理時にIMRを触らずに、EP9315側のINT1(IRQ_EXT1)をmask/unmaskしてみたらいかが
> でしょうか?
> IMRでマスクしなければ、ISRは保持されると思うので取りこぼしは避けれそうな気がします。

上流をいじることまでは考えてませんでした。
条件付きで、これならできそうですね。

ソースの中を少し探してみました。
include/asm-arm/arch-ep93xx/regmap.h
include/asm-arm/arch-ep93xx/irqs.h
arch/arm/mach-ep93xx/irq.c
あたりをみると、VIC1INTENCLEAR と VIC1INTENABLE の該当ビット
(たぶん下から2ビット目)をたててあげればいいのなか? なんて
思っていますが、試せるのは、しばらく先になりそうです。
(今いじっているボードが借り物で、割り込みのHigh/Lowを
反転するのに半田ブリッジのジャンパを付け替えないと
いけないので。。。また、作業も時間もあまりなく・・・)

--
なかむら