[Armadillo:05636] Re: ネットワーク接続

Aspect email@hidden

 斉藤です
> 雨海さま
>
> 今偶然気づいたのですが,
>
> gateway 192.168.12.1
> のtypoでは.
> これですべて説明できてしまいそう
メールでのタイプミスでした。

溝渕さま

/etc/hostsを編集してみてください。

hostsはネットワーク内のIPアドレスとhostnameとの対応表ですよね。

今回は、DNSからの名前解決までは出来たのに、WANのサーバーからのパケットが
帰ってこない状態だったんですが、
やはり、DHCPのレンタル情報が残ったまなのが、原因みたいです。
初期状態で、ネットッワークの繋いで、interfacesをstaticにして、netfalshで
書き換えていたので、DHCPサーバに
MACアドレスとIPアドレスが残ったままになって、DHCPのアドレスにパケットを
送ってたんだと思います。
現在、HOSTNAMEを書き換えて運用してますが、問題なく繋がってます。
お騒がせしました。

 アスペクト
 斉藤