[Armadillo:05646] Re: armadillo-420 でのSPI使用方法について

竹之下です。

> akiです。
>
> 下記のテストプログラムを実行致しました。
> デバイスに接続しない状態では下記の通りの結果が得られました。
>
> 次にデバイスと接続する前に出力を確認しようと考えました。
> 先ずはクロックの出力をオシロスコープにて確認したところ常時Lowで変化しま
> せん。
>
> 具体的にはCON9 13番ピンをモニタしました。
私の方でも確認してみたところ、spddev_test を実行しても、
クロックが出ていませんでした。

が、
# echo "123" > /dev/spidev1.0
とすると、クロック(CON9_13: CSPI1_SCLK)とデータ(CON9_25: CPI1_SS0)
が出ているのを確認できました。
(123と改行コードを含めて、4byte分。)

対向は何もつけずに、オシロのプローブを直接あてています。

spidev_test.c の中で何かおかしなことをやっているのでしょうか?

稲村 勝弘 さんは書きました: