[Armadillo:05650] Re: armadillo-420 でのSPI使用方法について

tadataka akimaru email@hidden

竹之下様
お世話になっております。

akiです。

ご回答頂きありがとうございます。

> 竹之下です。

> 私の方でも確認してみたところ、spddev_test を実行しても、
> クロックが出ていませんでした。
同様の結果だということだと思います。

> が、
> # echo "123" > /dev/spidev1.0
> とすると、クロック(CON9_13: CSPI1_SCLK)とデータ(CON9_25: CPI1_SS0)
> が出ているのを確認できました。
> (123と改行コードを含めて、4byte分。)
ありがとうございます。
確認したいのですが、現在私の手元にオシロスコープ等の測定器がありません。
結果は確認が取れ次第ご報告致します。

> 対向は何もつけずに、オシロのプローブを直接あてています。
>
> spidev_test.c の中で何かおかしなことをやっているのでしょうか?
上記の確認でドライバは問題ないと理解します。
テストプログラムについてはもう少し見てみたいと思います。

また結果はご報告致します。
ありがとうございました。