[Armadillo:05671] Armadillo-9でのシリアル230.4kbps通信について

n.yoshida email@hidden

皆様
はじめまして、吉田と申します。

Armadillo-9を使用し、 シリアル(ttyAM1) <--> Ether 変換を行うプログラムを
作成しているのですが、シリアルの受信で取りこぼしが発生しているようで原因がわからず困っています。
シリアルのパラメータは230.4k フローなし パリティなし データビット8ビット ストップビット1ビットです。

試しに連続してデータを受け続けるだけのプログラムを作成し、受信(シリアルポートに対してのread())直後に
受信したデータをファイルへ書き出してみたのですが、この時点ですでにデータが欠けているようです。
ちなみにこの現象は受信開始後、数分経過してからではじめます。

実際のプログラムではシリアルの入力と出力をそれぞれスレッド化し、
epollを使用していますが同様の現象が出ます。

開発はコンパクトフラッシュに構築したdebian環境上でセルフコンパイルを行っています。
フラッシュROMからシステムを起動して試してみましたがこちらも状況は改善せずでした。

どなたかこの現象に心当たりのある方居らっしゃらないでしょうか。

以上、よろしくお願いします。

  吉田 位史 Narifumi Yoshida
  株式会社ロジカルプロダクト 第1開発グループ
  電  話 092-405-7603(代表)  FAX 092-405-7604