[Armadillo:05703] Re: Armadillo-440 "Hello World"

溝渕です。

email@hidden wrote:
> メーリングリストの皆様、はじめまして。
> 高野@intermindと申します。
>
> 最近Armadillo-440を入手し、Linuxの習得を開始したばかりな小生ではございま
> すが、今後ともよろしくお願いします。
>
> まずは簡単な例題として、「atmark-dist開発者ガイド」にあります”Hello
> World”を、ターゲットボードに追加して実行させてみましたところ、
>
>  /bin/hello: 1: Syntax error: "(" unexpected
>
> となって、正常に実行されません。
> 何が、不足もしくは不具合なのかが不明です。

atdeのバージョンはいくつですか?Armadillo-400シリーズ用のバイナリを生成するには
バージョン3を使用しなければなりません。

Armadillo-400シリーズと、他のArmadilloシリーズでは、ABI(Application Binary
Interface)が異なるため、そのまま実行することができません。

atde3を使うと、Armadillo-400シリーズで使用しているABIであるEABI(Embedded ABI)の
バイナリを生成することができます。

atde2を使うと、OABI(Old ABI)のバイナリが生成されます。

以上確認してみてください。