[Armadillo:05729] Re: USBメモリの取り外し

SAITOH akinori email@hidden

齊藤と申します

ファイルシステムがあるストレージメディアを抜くには
基本的にはumountが必要です。

USBメモリのデータさえ保全できれば、抜いた後
アルマジロがハングアップしようが何しようがかまわない
というのなら、readonlyでremountするとか、
あらかじめsyncオプションをつけてマウントしておく
などの手も使える かも しれません。が、それで
予想外に失敗しても誰にも文句は言えません。

linuxのsyncマウントオプションは
信用ならないとの話もありますし。

まずはumountするような実装に向けて最大限の
努力をするのが安全だと思いますよ。

--
	齊藤明紀 email@hidden