[Armadillo:05753] Re: crondについて

Aspect email@hidden

 やまださま 斉藤です
ご指導いただきありがとうございました。

どうにか、動くようになりました。
busybox crond は通常のlinux版とは相当に違うみたいです。
まず、
#define TMPDIR "/var/spool/cron"
なんですが、/var/spool/cronでは、crontabでエラーになってしまいます。
/var/spool/cron/crontabs が必要なようです。
次に
このcrontabsの中に、crontabファイルを作っても動いてくれませんでした。
ccrontab --help でも ユーザー名オプションがやたら要求されてますが
結局、crontabファイルをファイル名rootでcrontabs/内に置くと動作するように
なりました。
ですので
cd /var/spool/cron/crontabs
ln -s /etc/crontab ./root
で、動くようになりました。

ソースの#defineをなおしたほうが良いかと思ってましたが、これだけ一般の
crondと違っていると
シンボリックリンクが簡単で良いみたいですね。

--
 アスペクト