[Armadillo:04954] Armadillo210に光アイソレータを付けてみました。

goto email@hidden

いつもお世話になっています。
RS1@後藤と申します。

Armadillo-210のシリアルポート(CON2)に
以下の様なアイソレータを付けて、外部機器との電源絶縁を試みました。
http://www.bb-elec.com/bb-elec/literature/9spop2-3903ds.pdf
このアイソレータはDTR/RTSから電源供給し、フォトカプラを駆動します。
どうもDTR/RTSの電圧(テスタ読みで5.6V)及び電流が足りない様で
文字化けがひどく、動作しませんでした。
元々電源を取る信号ではありませんし、
EP9307が直接ドライブしているので仕方ありませんね。

以上、報告します。