[Armadillo:04956] Re: Armadillo210に光アイソレータを付けてみました。

At Sat, 13 Feb 2010 08:55:42 +0900,
goto wrote:

> Armadillo-210のシリアルポート(CON2)に
> 以下の様なアイソレータを付けて、外部機器との電源絶縁を試みました。
> http://www.bb-elec.com/bb-elec/literature/9spop2-3903ds.pdf
> このアイソレータはDTR/RTSから電源供給し、フォトカプラを駆動します。
> どうもDTR/RTSの電圧(テスタ読みで5.6V)及び電流が足りない様で
> 文字化けがひどく、動作しませんでした。
> 元々電源を取る信号ではありませんし、
> EP9307が直接ドライブしているので仕方ありませんね。

RS-232 Line Driver/Receiversがドライブしているのですが、内部にある
charge pump で 3.3vから生成しているので、アイソレータに供給するには足り
ないのかもしれません。
--
           yashi