[Armadillo:04960] Re: Armadillo-220 で udevdを使用するには

溝渕です。

Hideki Yoshioka wrote:
> 起動ログ
>    udevd[703]: main: the kernel does not support inotify, udevd can't
> monitor configuration file changes

> psコマンドでみるとudevdは起動しているのですが、
> 起動ログを見ていると「udevd[703]:〜」の部分で何か失敗していると思われます。

kernelにinotifyの機能が含まれていないために出力されています。たしか
kernel-2.6.14か15あたりから含まれるはずですが、a220のkernelは2.6.12なの
で含まれていません。

そのためいくつかのudevの機能を使うことができませんが、a240などでは、
udevdでUSB接続時に任意のイベントを実行することはできます。

rulesファイルを確認してみてはいかがでしょうか?以下のページが参考になり
ます。いくつかudevルールのデバッグ方法などの記載もあります。

[udevルールの書き方]
http://www.gentoo.gr.jp/transdocs/udevrules/udevrules.html