[Armadillo:04972] Re: ネットワーク接続処理について

溝渕です。

mizo wrote:
> [a9]# cat /etc/init.d/networking
> 	<省略>
> ifup -a
> 	<省略>
>
> /etc/rc.d/以下にある"S"で始まるファイルは、/etc/init.d/rcによって起動時
> に自動的に実行されるため、S40networkingを削除するとネットワークインター
> フェースを自動的にupしなくなります。

この方法だと、ローカルループバックデバイスも使用できなくなります。eth0の
み手動でupしたい場合は、
ifup -a
を
ifup lo
にした方が良いかもしれません。