[Armadillo:04924] Re: 500FX DebianでのX

f-saki email@hidden

天城様,ご回答ありがとうございます.

藤咲です.
確かに,/etcあたりがキーになりそうです.
/etc/ts.conf
があることや

a500fx-demo起動している製品イメージのpsを見ると
 1206 root       2120 S   /usr/bin/Xfbdev -mouse
tslib,,device=/dev/input/event

で指定されているようにtslibで行っていると見ています.

DebianのXでxorg.confのDriverをevdevに指定して動かしていますが,これを
tslibに変えることができれば,クリックの問題が解決するのではないかと考え
ています.

ただ単に変更してもモジュールが見つからないといわれるので,
/usr/lib/xorg/modules/
に

arm-linuxの実験室
http://home1.catvmics.ne.jp/~kanemoto/linux/zaurus-fc10.html
Tslib - OpenTom
http://www.opentom.org/Tslib

を参考にして,tslibをコンパイル・インストールして,
libts.soをコピーも行いましたが,startxすると,

(EE) LoadModule: Module tslib does not have a tslibModuleData data object.
(EE) Failed to load module "tslib" (invalid module, 0)

と言われるので,こういう手順ではなさそうです.

藤咲