[Armadillo:04929] Re: Armadillo500-FX Android上でのMicを経由しての音声録音

At Tue, 26 Jan 2010 13:26:46 +0900,
関岡nobu wrote:

> AndroidBoard.mk
> kernel_modules := \
>     #...
>     snd-hda-intel.ko
> -------------------------
>
> 上記に対応する手順を踏みたいのですが
> armadillo500fxの場合、AndroidBoard.mkを
> どのように修正したらよいかご存知ないでしょうか。

上記は、ドライバーを追加していると思います。FXのカーネルはすでに alsaの
ドライバが入っているはずなので、上記のように*追加*ドライバは必要ないと
思うのですが、どうでしょうか?
# やったことがないので、勘です。(^^;

> Asound.confファイルもvendorフォルダに見当たりませんので
> どこかから取得する必要があるのでしょうか

asound.confがなくても動くと思いますよ。vrecは、oss用でしたっけ?
arecordだと oss emulation無しで alsaを触るので、試してみてください。

とりあえず試すなら、debianから alsa-utilsパッケージを持ってくると簡単です。
--
          yashi